きらきらネーム

歴史ある建物が命名権などの絡みがあるのか、ひと昔前から建物名を変更しております。

例えば千葉マリンスタジアムがZOZOマリンスタジアム、渋谷公会堂が渋谷C.C.Lemonホール、長居陸上競技場がヤンマースタジアム長居などなど。

名前に関してお話をすると、2010年代に入った頃から「きらきらネーム」という言葉が世間を騒がせ始めました。

Wikipediaで見てみると「一般常識から著しく外れているとされる珍しい名前に対する表現」との説明があり、私の甥や姪の小学生世代はクラスに何人かきらきらネームの生徒がいるようです。

これから日本人の名前はどうなってしまうのでしょうか。

楽しみであり不安であり・・・複雑な気分です。

 

「キラキラ」と言えば小田和正さんの曲にもありますが、弊社で言いますと、現在掲載中のイベントで山口県で開催する「きらら元気ドーム」に注目が集まっております。

https://www.seiloo.co.jp/event/yamaguchi_kirara-memorial-park_taiyo

7,000㎡の大規模スペースに国内優良メーカーの商品が大集合!

GWはぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加