「できない子」ほどかわいいけどできたら「できる子」になってほしい風水

「できない子」ほどかわいいけどできたら「できる子」になってほしい風水

ちょっと前に流行った、長いタイトルほどいい風潮に今更のってみました。
「ちょっと前に流行った」とかいったけど、未だに人気あったらまずいので、
個人的にちょっと前に流行ったと思っている、長いタイトルのビックウェーブにのってみました。

よく「できない子ほどかわいい」ってセリフききますけど、
現実、そうはいっても、「子が将来苦労しないように……」なんて、
「できる子」になってほしいとも思っちゃったりするのが
親心だったりするもので…はないでしょうか?
※違う方がいたら、心の中で悪態ついてください。
 私傷つきやすい、ガラスのハートなので心の中で(大事だから二回言いました)

ここでは、「できる子」を仮に勉強できる子とし、
勉強だいすきっこに育て上げる風水を紹介です。
このシリーズ定期的にやってしまっているかも。
……やっぱりやってた(笑)
過去のが気になるかたは、ページ右上で検索してみてね★

机を工夫

勉強大好きっこになるということは、なんとか
机に座ったとして、机での作業がどれくらい身に落ちるものにするかってことです。
キーワードは「集中力」です。集中力さえあればなんでも(勉強)できる!
まず、机の上は常に整理千トンしておきましょう。
勉強と関係性のないものはボックスにしまうなど、目の中に飛び込まないようにします。
卓上は敢えて追加でライトを置いて、暗くならないようにします。目にも優しいですね。
集中力を向上させるための風水グッズとして「九層文昌塔」というものがあります。
これは、見た目、五重塔のような金色の置物です。
中国の道教の導師は「文昌塔」とよばれている建物で集中力を高めて学んでいたそうです。
そのため、「文昌塔」は道教のシンボルと言われています。
「文昌塔」のオブジェ「九層文昌塔」を机に置くと効果があると言われています。

まぁ、その前に、かわいい子には立派な学習机ですよね!

↓↓↓ 全国の学習机プロに、我が子に合う学習机はどんなものか聞いてみませんか? ↓↓↓

家具・インテリアの情報をみんなに共有しよう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加